2010年03月05日

きたなシュラン 天華&キッチン ぶるどっく&いづみ&小さなカレー家&プーケット あろいなたべた

みなさんのおかげでしたの「きたなシュラン」、今回は1時間スペシャルでしたね。


裏ミシュラン


まず一軒目は東京都品川区港南にある、中華料理「天華」のコショーそば。

ご主人こだわりのボルネオ産のこしょうをたっぷりかけた豪快な中華そば。

かなりこしょうがかかってましたね。

星三つです。

次に墨田区千歳にある、「キッチン ぶるどっく」のビーフシチュー。

めっちゃ柔らかくて美味しそうでしたね。

愛ちゃん、可愛いですね〜。

こちらも星三つです。


ミシュランガイド東京(2010)


続いて、新宿区新宿5丁目にある、「いづみ」のポークのチーズ焼き定食。

ボリュームがすごかったです。

大将が面白かったですね。

星二つです。

次に新宿区百人町にある、「小さなカレー家」の牛すじカレー。

カレーつけうどんの方が美味しそうでした。

星二つです。

次に千代田区丸の内にある、タイ料理「プーケット あろいなたべた」のトムヤムクンラーメン。

星三つです。


ミシュランガイド京都・大阪(2010)

posted by 龍馬 at 04:49| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

きたなシュラン 横浜 磯村屋のやきそば&豊野丼の天丼

とんねるずのみなさんのおかげでしたの人気コーナー、きたなシュラン。

今回は、横浜編です。

裏ミシュラン

紹介されたきたな美味い店は、まず横浜八幡町にある、やきそば「磯村屋」。

三色やきそば、やきそばには珍しく、ジャガイモが入ってました。

昔ながらの焼きそばというか、ほんと美味しそうでした。

星は二つ。

次に横浜橋通商店街にある、「豊野丼」。

ボリューム満点の天丼・黄金丼が紹介されてました。

鯨の天ぷらもありましたね。

黄金丼、めちゃめちゃボリュームがあって、980円は安いです。

味も良いみたいで一度食べてみたいですね。

星は二つ。

次に横浜中華街にある「パンアメリカン ホット・ドックコーナー」。

ナポリタン、ウインナードックが紹介されてました。

星は二つ。

posted by 龍馬 at 03:46| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

天下一品 超こってりラーメン 販売店舗

シルシルミシルでラーメンチェーン店の「天下一品」が紹介されていました。

「天下一品」は現在、全国に212店舗とハワイに展開中で年商は200億円以上だとか。

天下一品には幻のラーメンがあったそうです。

数年前に一部店舗で期間限定発売され瞬く間に完売となった「超こってりラーメン」。



しかし、時間と手間がかかりすぎるため、設備が大変で今は全店舗で販売してないようです。

その伝説の「超こってりラーメン」が限定で復活!

<「超こってりラーメン」限定復活>
2月18日(木)〜24日(水)
※販売は夕方5時から1日30食限定。価格1200円(税込)。
東京「高円寺店」「神楽坂店」のみ。


<全国キャンペーン>
2月18日(木)〜20日(土)
注文時「シルシルミシルを見た」と言えば「こってりラーメン」&「あっさりラーメン」ラーメン単品が店頭価格から200円引き。
※定食、持ち帰りは除く

明日、天下一品に行こうかなぁ。
posted by 龍馬 at 01:37| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ルクエ スチームケース スマステ

スマステで紹介されて、人気のルクエのスチームケース。

「手早くカンタンに美味しい料理を作りたい」「料理のカロリーをできるだけ抑えたい」、そんな方におすすめなのが、ルクエのスチームケースです。

スマステで紹介!Lekue(ルクエ)LUKI スチームケース【快適生活】

野菜や肉、魚などをケースに入れてレンジでチンするだけで、簡単に蒸し料理ができます。

火や油を使わず、素材の旨みを生かした調理が誰にでもできます。

調理器具と食器を兼ねるスチームケースを使って、毎日の食卓をさらに美味しくヘルシーに。

arrow2_red.gif ルクエのスチームケースの詳細はこちら

posted by 龍馬 at 13:41| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

きたなシュラン つず久 わさびめし 味とめ いわしのすいとん風鍋

「とんねるずのみなさんのおかげでした」のKITANACHELIN(きたなシュラン。

今回は、視聴者の情報をもとに紹介されました。

まず、市ヶ谷の「つず久」さんのわさびめし。

わさびは蝦夷わさびだそうです。

食べれば食べれるほど癖になる味みたいです。

平井理央アナが鼻水を出したところは面白かったですね。


裏ミシュラン


次に三軒茶屋の「味とめ」のいわしのすいとん風鍋

三軒茶屋で1番旨い鍋みたいですね。

いわしのつみれが本当に美味しそうでした。

またしめの、はばのりぞうすいも旨そうでしたね。
posted by 龍馬 at 04:55| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ロンドンハーツ ダイヤモンドガール つんく モエ

今日は、昨日録画してた「ロンドンハーツスペシャル」を見ました。

ダイアモンドガールが面白かったです。

初参戦のよいこ浜口とつんく、両方とも良かったですね。

絶叫美少女207連発!!

個人的には、よいこ浜口の三重のモエちゃんが良かったです。

優勝は、つんくでしたが、やっぱりアイドルも見る目はさすがですね。

次回は、誰が参戦するのかな。

楽しみです。
posted by 龍馬 at 18:08| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

朝青龍の引退の理由

ついに朝青龍が現役を引退。

びっくりしました。

いきなりの引退、理由はやはり知人男性への暴行でしょうか。

しかし、引退とは。

まだまだやれそうなんですけどね。

懲戒の部屋

本人が決めたことなのでしかたないですが。

個人的には、もう少し朝青龍の相撲が見たかったです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000537-sanspo-spo
タグ:朝青龍
posted by 龍馬 at 17:41| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

アンタッチャブルの柴田さんの無期限休養の理由

アンタッチャブルの柴田さんが、芸能活動を無期限休養するそうです。

理由は明らかにされてませんが、妻との離婚問題、病気とかいろいろ噂されています。

2ちゃんねるとうでも話題になっているようです。

芸能界のウラ事情

個人的には、アンタッチャブルの柴田さんの動物の話が好きだったんですが、今回の無期限休養は残念です。

無期限休養の本当に理由は何なんでしょうかね。

posted by 龍馬 at 15:36| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

きたなシュラン 牛八のカレー&海新山のオムライス

とんねるずのみなさんのおかげでしたの人気コーナー「きたなシュラン」。

今回紹介されたお店は、大井町駅から5秒の「牛八」のカレー。

タカさん、ノリさんが昔食べてた、帝京カレーと激似の味らしいです。

ルーが黄色かったのが印象的でした。

スタミナカレーも美味しそうでした。

裏ミシュラン

つづいては、五本木の中華料理屋「海新山」のオムライス。

こちらは、予約しないと食べれないようです。

NASAの水、渡辺満里奈さんおすすめの上上ラーメン、予約しないと食べれないオムライスが紹介されてました。

牛八のカレー、海新山のオムライスともに星1つでした。
posted by 龍馬 at 05:00| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

安西ひろこ パニック障害 本 バルドーの告白

安西ひろこさん、実はパニック障害だった。
タレントでモデルの安西ひろこさんが、告白本「バルドーの告白」で、パニック障害を患っていた過去を明かしている。
女子高生のカリスマモデルとして活躍中だった01年末ごろに同病で休業。
その後、芸能界に復帰する08年末までの闘病生活や、90年代後半のグラビアアイドル時代のいじめの体験などを赤裸々につづっている。
安西ひろこさん、メニエール病と診断された01年の連続ドラマ「スタアの恋」の撮影現場で倒れ、 自殺をほのめかすようになり、パニック障害と診断された。
数年間に及ぶ、母や周囲の親身な看病があり、さらには、「mixi」で発見した根強いファンによる応援サイトに励まされ、徐々に回復の道をたどったそうです。
安西ひろこさん、いろいろ芸能界で辛いことがあったみたいですね。
辛いことを乗り越えて、また芸能界に復帰するのはとても勇気がいったと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000010-oric-ent

posted by 龍馬 at 20:40| Comment(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

