2010年08月14日

日本テレビ 寿命のばす ふすまクッキー レシピ・作り方

寿命をのばすワザ百科(日本テレビ)で、ふすまクッキーダイエットというダイエット方法が紹介されていました。

番組では、芋洗坂係長のために、アメリカ発のクッキーダイエットを紹介。

クッキーダイエットを進化させた、ふすまクッキーダイエットの効果を芸人が検証。

ふすまクッキーダイエットを25日間続けた、あべこさんが体重測定した結果、たった25日間で15.3kgのダイエットに成功。

<ふすまクッキーの作り方・レシピ>

・材料(25枚分)

(A)
ふすま粉…70g
一味唐辛子…小さじ2分の1
ベーキングパウダー…小さじ1杯
薄力粉…100g
砂糖…20g
塩…少々

(B)
卵…1個
牛乳…30ml
水…50ml

・作り方
@(A)の材料を入れよく混ぜあわせます。
A そこに(B)の食材を入れ団子状になるまでこねます。
B生地を冷蔵庫で30分寝かせます。
C大きさを整え180度のオーブンで余熱10分後、およそ20分焼けば完成です。
posted by 龍馬 at 15:53| Comment(1) | ダイエット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クッキーを食べてるだけで15.3kgもダイエットできるなんてすごいですね。さっそく作ってみます。これでおいしければ最高ですね。
Posted by みき at 2010年08月17日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

